TOPへ

健*一*の*生*い*立*ち

1か月
昭和53年9月28日に1970gで生まれ一ヶ月間保育器に入りました。生まれて2日目に頭蓋内出血を起こし呼吸が何回も停止してしまいましたが、一命をとりとめることが出来ました。しかしこの時すでに障害が残ると言われていました。



5〜7か月
生後5ヶ月〜7ヶ月の間、点頭てんかんの治療のため1回目の入院中外出許可をもらっての初節句でした。注射の副作用でミルクを沢山飲み顔も身体もむくんでしまいました。





1歳8か月
1歳8ヶ月キンダーランドの歌のカセットが大好きで、歌に合わせておしりをピョコピョコ持ち上げてリズムをとっています。とても楽しそう。




1歳11か月
8ヶ月の時から週2回機能訓練に通い、1歳頃から腹這いができるようになり、膝這いを経て1歳11ヶ月頃から高這いができるようになりました。歩行器を使っての歩行訓練もしていましたが、歩けそうで歩けない、そんな日々をすごしていました。



2
2歳の誕生日の翌日ひとりで歩くことができるようになりました。頑張って訓練したお陰です。





3
3歳になりました。ママはこの笑顔が大好きです。








NEXT→


design by Rainmaker


Copyright(c) 2008 はまちよ日記 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system