TOPへ

「笑顔をたやさず一歩前進」を読んだ方からのお便り紹介



・健一くんは神様に選ばれた幸せなお子さんですね。そして、健一くんのお陰で家族が一つ になれたり、互いに成長できたりしたことも幸せなことですね。人生は、人それぞれに何が 待ち受けているやら分かりませんね。でも、いつも明るく前向きに歩を進めてゆく時、その 先は光に照らされてゆくものと信じています。それぞれが与えられた人生を命いっぱいに 生きることが大切なことと信じます。Y.Hさ


・私はきっと、はまちよさんと同級生。同じぐらいに結婚、子育てをしてきました。大変さはきっと比べられないけれど、 娘がちいさかった時のことや卒園式の感激など思い出しました。本の中で「健一が息子であると同時に人生の先生・・・・」 そう感じることができる、お母さんにであえて健一さんよかったね。これからも色々な事に出会うでしょう。 そんな時に「笑顔をたやさずに もう 一歩前進・・・・」を胸に頑張っていこうと思います。K.Nさん


・素敵なご本でした。でも僕は泣きませんでした。その分自分のちからにしました。K.Oさん


・色々な人生(苦労)を若い時から経験され、一歩一歩前進され感動しました。 一生勉強と努力ですね。私も色々の人生経験をしましたが、老後苦労しないように働いて努力してきました。 ここ数年辛い思いをしていますが、本を読ませていただいて勇気づけられました。 私も笑顔をたやさずに、先のことは心配しないで今を楽しく明るく過ごすことにしています。M.Aさん


・神様は大河を流れる水のように曲がりくねった道を、枯れることも満ち溢れ出ることもあるように、 人生の終焉を迎える頃には皆平等となるよう見守ってくれています。苦労は幸わせに替わって倍以上になり戻ってくるのでしょうね。 まだまだお若いので夢を忘れず頑張って下さい。「笑顔をたやさず一歩前進」介護の初歩はこの笑顔からです。 ご活躍をお祈りいたしております。 東京都 M.Sさん




NEXT→


design by Rainmaker


Copyright(c) 2008 はまちよ日記 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system